悩むアラフィフ・暮らしを見直すブログ

更年期真っ只中のぐーたらアラフィフ主婦が日々の暮らしを楽しく頑張るゆる~い奮闘記です♪

特大すいか🍉にビックリ❣️

昨日のお昼は、仕事場で特大すいかを切り分けてくれてゴチになりました😁✨


🍉の大きさは縦が40センチ弱ほどでしょうか。


冷蔵庫に入らないので、昔ながらの桶に水を入れて冷やす方式で…🚰


外で冷やしてたので、室内に戻すのも二人がかりで、持って来るのに一苦労。


切り分けてくれた方も「どうやって切ろうか」と、また一苦労😢でした。


でもそのおかげで、美味しくいただきました😁💞


ちなみに私のグータラ度が過ぎて、買い物はあまり重くならないようにしてたので、🍉は買いもせず初物でした❣️



⏫おっきめのティッシュペーパーの箱と並べてもかなり大きい🍉


お土産にも大きい一切れをいただき、家族にもお裾分け出来ましたよ❤


やっぱり夏の🍉は、いいですね😋🌅