悩むアラフィフ・暮らしを見直すブログ

更年期真っ只中のぐーたらアラフィフ主婦が日々の暮らしを楽しく頑張るゆる~い奮闘記です♪

ある意味、ダイエットに成功した!

何事も続かないぐーたら主婦、かえで。


3年前に開設したブログを
放置してしまったのは、
その直後は、気になっていましたが...。


忙しいのにかまけて
すっかり頭から抜け落ちていました💦



思い出したきっかけは、
今年、50歳になり、
本物のフィフティーになったから(笑)。


仮に100まで生きれたとして
本当に折り返しなんだな、
何かちゃんと生活しないとな、
と生活の見直しに迫られたからです!!



今年は、身内が大病して
色々精神的にきつくて
食べるのが大好きな💖私が
あまり食事がのどを通らないってこともありました。


あとは、10年以上続いている
アレの回数を増やしたこと!!
(これは次回、お話したいと思います)


そのおかげで、数ヶ月で
4キロは痩せて、ウエストも5㎝減りました。


ヘンププロテイン パウダー 500g 非加熱 麻の実 無添加 無農薬 健康食品 植物性プロテイン 100%カナダ産 スーパーフード ヴィーガン omega3 食物繊維 protein (1袋)
ヘンププロテイン パウダー 500g 非加熱 麻の実 無添加 無農薬 健康食品 植物性プロテイン 100%カナダ産 スーパーフード ヴィーガン omega3 食物繊維 protein (1袋)
HEMP STYLE
Drugstore

食事が摂れない時にも
栄養として飲んでて良かったのはコレ👆


食事だけ抜くのは良くないので
量は減らしても、食事バランスだけは気をつけてました。



これは嬉しいことでもあるけど、
元々の原因は、良くないことなので、
このダイエットは、お薦めできませんが、


でも、奇跡的に痩せられたので、
これは維持していきたいなと思っています。


なので、ぐーたらし過ぎて
リバウンドしないように
ブログで歯止めが効くようにしたいと思います😊