悩むアラフィフ・暮らしを見直すブログ

更年期真っ只中のぐーたらアラフィフ主婦が日々の暮らしを楽しく頑張るゆる~い奮闘記です♪

大学生でも稼げるバイト😱

今日は暑すぎて外に一歩も出たくない

かえでです😩


大学生の息子が夜勤で、

ガソリンスタンドのバイトをしたい❗

と言ってきました。


危険物取扱者という資格を取れば

採用される可能性があるから

夏休みに勉強して9月に取る予定とか。


今のバイトより日数が少なくても

稼げるし、その分勉強も出来るからと。


息子の大学は課題もテストも多いらしく

(親としては真面目な方が有難い)

本当に大変そう( ω-、)💦


ガソリンの臭いが苦手な

ペーパードライバーの私には

とても考え付かない仕事だけど、

色々と考えて実行に移そう‼️と

考えてるのを頼もしく思いました。


車の免許は8月に合宿免許でやっと

取る予定で経験も少ないし、ましてや

夜勤バイトとかガソリンを扱う

危険性とかを考えると怖い面もあります。


正直今のバイトのが安全で心配だけど

息子と言えども、二十歳を過ぎている

大人に止めて!とは言えません😢⤵️


頑張ってね😆❤️と素直に

エールを送るつもりです♪


それにしても、世の中には色んな

仕事や資格があるものですね。


私も真面目に仕事しなくては👊

今日は在宅仕事を頑張りまーす👋😉


🔻今年 女子力の高い⏫息子が作ったバレンタインのチョコレートケーキです❤ 美味しかった😁