悩むアラフィフ・暮らしを見直すブログ

更年期真っ只中のぐーたらアラフィフ主婦が日々の暮らしを楽しく頑張るゆる~い奮闘記です♪

夫がぎっくり腰に( ゚Д゚)

昨日、段ボールがたまりにたまってしまい
担当の夫が他のごみと一緒に朝、捨てに行ってくれたのはいいのですが...


あの人、実は今日とうとう、やっちゃいました。


そう、ぎっくり腰 ( ゚Д゚)ノ


私は2回ほどやってるのですが、
彼は初めて。


2回分位はあるごみや段ボールを1回で出すため
エレベーターを出る時に、えいやっと持ち上げた際、
ぐきっと音がしたそうです...。


あれはなった人にしか分からないと思うのですが
身体の中から本当に「ぐきっ」っていう
音がするんですよ。本当です!!


以前、診てもらった先生に言ったら
「なる訳がない!」と一刀両断されましたが...。


心の声なのかなー?


とりあえず、夫は私が最初にぎっくり腰になった時よりも
軽症のようで、ほっとしました。


私は3日位、ロボットみたいにしか
動けなかったし、寝てても痛かったので(泣)。


若い若いと見た目から言われていた夫も
私と同じくアラフィフ。


お互い気を付けないと!と思わされた休日でした。


追記:結局日曜はどこにも行かず、在宅の仕事と昼寝三昧。
夜は残り物で夏野菜を揚げたのと、昨日災害備蓄を漁った結果、
レトルトカレー(賞味期限半年切れ)が見つかったので
そちらを使って野菜カレーにしました。
お腹は丈夫なので、大丈夫そうです。(笑)