悩むアラフィフ・暮らしを見直すブログ

更年期真っ只中のぐーたらアラフィフ主婦が日々の暮らしを楽しく頑張るゆる~い奮闘記です♪

月曜断食開始から1週間

先週から月曜断食を始めて
一週間以上経ちました😋


土日は好きなものを食べていい月曜断食🌛


せっかく糖質をそう無理なく控えられていたので、
土日もセーブ気味に食べていましたが、
おやつに甘いお煎餅を食べてからタガが外れて...


アイスクリーム🍨にも手🖐️を伸ばしてしまいました😱


お盆休み🍉もあり、ほとんど運動もせず、
ダラダラしてしまった結果、
一時期はマイナス1.4キロ減ってた
体重が現在、断食開始と同じに😩


スタート地点に振り出しです。


でも、毎年お盆休み🌴で体重が増えてたことを思うと、
失敗😵💧ではないのかも✨


秋になると大好物の栗🌰、ブドウ、🍠、柿、梨など
美味しいものが続々と登場します♪


これから少しは涼しくなるようなので、
ウォーキングする気になるかも!


夫婦してこんな感じなので、
旦那の腹回りも
過去最高に達してそう😢⤵️⤵️


秋に向けてぐうたら夫婦も歩くしかなさそうです🚶


ちなみに息子👦(大学二年)は、
免許合宿🚗で友達と他県に行ってます🚄


⬇️先日、主人が作ってくれた昼食のラーメン


野菜ましましです🥗