悩むアラフィフ・暮らしを見直すブログ

更年期真っ只中のぐーたらアラフィフ主婦が日々の暮らしを楽しく頑張るゆる~い奮闘記です♪

動かない3連休の過ごし方

せっかく3連休もあったのに、外に出たのは、息子の買い物につきあった1日だけ。


でも、外食は1回のみにして、後は家で何とか作りました。


ところで、今の大学は体育の授業で、一泊二日の特殊な授業で単位をもらえることもあるって知ってましたか?


息子は、沢登り(沢や滝を登る)をするそうで、装備品を買いに行ってきました。


冬には、アイススケートを習う授業もあるそうです。
フィギュアでやるターンとかも教えて貰えるとか!?
楽しそうですね(^^♪


さておき、今回は登山靴や登山用のレインウェアや下に着るシャツや靴下、帽子等を買うことに。


ただ、登山用ってやっぱり高いですね。


メルカリとかで買えば安いと思うのですが、友達と富士登山に行く予定もあるらしく、買うことに。


はじめは、アウトレットモールに行こうと思っていたのですが、SPORTS DEPOに行くことにしました。


DEPOは、アルペングループのスポーツ用品全般のお店。


良心的価格のオリジナル商品や、アウトレットコーナーもあって、
サイズさえ合えば、ブランドの登山靴も半額だったりと超お得です!


ただアウトレットは、サイトで店舗情報を見た時に「アウトレット」のマークが付いている一部の店舗だけみたいです。


連休中の割引もあったおかげで、3割以上安く揃えられました。
タイミングって大事ですね💕


あとの2日は、Amazonプライムデーや楽天マラソン等のネットショッピングや読書やら...。


暑くて外に出る気になれずに、その後は1歩も出なかったですが、
やっと最終日にエアロバイクをこぎました。


ただ毎日アイスとか食べてるから、やっぱりもっと運動しないと駄目ですね(;.;)
今日からジム通いを再開します\(^_^)/