悩むアラフィフ・暮らしを見直すブログ

更年期真っ只中のぐーたらアラフィフ主婦が日々の暮らしを楽しく頑張るゆる~い奮闘記です♪

初めまして

こんにちは、食べることが大好き💕な
アラフィフかえで です。


ブログを始めようと思ったのは、
ここ1年以上、月1回のパン教室🍞に通っていますが
家で作ったのは、3回だけとか、


9月の頭に大きな資格試験があるのに
休日に寝てばかりとか位ならまだ良かった!?のですが、


先日大学生の息子🧑にとうとう
「お母さんが作る晩御飯って、いつも
同じローテーションだよね。
小学生の頃は、料理上手って思ってたけど
今は...」と言われてしまい、これはイカンと思ったから。


仕事の忙しさにかまけて、土日は主人がかなり料理を作る人なのも
あって任せっぱなしだったりと、ほぼ手抜きだったんですよね。


素材の良さ🥑を生かす!という名目で、生🥒や
ちょっと茹で、ちょっと焼く🥕、ちょっと蒸すのが多くなり...。


母、かなり反省しました。


料理は、栄養だけじゃだめですね。

やっぱり見た目とか、味のバリエーションとかないと。


という訳で、生活全般を見直して、落ちに落ちた
女子力、主婦力を回復するために奮闘する(かも?)という
笑いあるブログにしたいと思います。


訪問された方は良かったら、🎀ポジティブなコメント🎀を
送ってくださると嬉しいです💖
(マイナスなコメントは、ガラスハートなアラフィフなのでご勘弁を🙏)


ちなみに↓の画像はパン教室で作ったピザとパンです。
教室で作ると美味しいけど、家で作るとなんか味がかなり違うのは
なんででしょう...。💦


ぼちぼち頑張ります!!


今日はご訪問いただきありがとうございました🌻

パン教室