悩むアラフィフ・暮らしを見直すブログ

更年期真っ只中のぐーたらアラフィフ主婦が日々の暮らしを楽しく頑張るゆる~い奮闘記です♪

大嫌いな掃除を好き💖になる方法!?

自分で面倒くさい性格だなと思うのが、掃除嫌いなところ😢


ただ外面だけ👩はいいから、職場では掃除してるし、綺麗好き🌟とさえ思われてます。


変なところが潔癖なんだな~😢⤵️


人のテリトリーで汚いと、とても気になるし、他人が汚かったり、汚されるのは嫌❎なんだけど、自宅は身内だから、ある程度なら汚くても割と平気なんです…。


たぶん99%の方には分からない論理でしょう…。


週3出勤させてもらっている職場(クリニック)は、先生が昔使ってた机らしく、大きくて、その上にプリンタもでっかいモニターのデスクトップ💻やA4サイズの書類が5段入る引き出しまで置いてあるし、机本体の引き出しもかなり入る!


収納場所も多いから、散らからないし、綺麗好きに見えるレベルを保ててる😂


反面、家🏡は人をすんなり呼べるとは言えない散らかりっぷり
((( ;゚Д゚)))


最近、ルンバを買えば床に物を置かなくなる!という法則を聞いて、買おうかな~と心動かされ…。


ただ、種類がいっぱい有って、どれを買えばいいのか悩み中🌀


まずは、頭の中の情報の整理が大事かもしれません👊😆🎵


ルンバ、もし買えたら、我が家がどうなったか報告したいと思います💕